ワンちゃん、ネコちゃん、ウサギさんを大切にお世話いたします。シッティングの様子やご予約状況など載せています。
シッティングしたりシッティングしてもらったり
2017年05月24日 (水) | 編集 |
アニマルファーストも7年目になりました。
たくさんのお客様が支えてくださったおかげです。
ここ数年はお客様同士のご紹介や口コミで初めてのお客様が増え、
また同じペットシッターをしている方のご利用も増えました。
ペットシッターだって家庭ではシッポさんたちの保護者なので、
やっぱり誰かにお願いすることもあって、
そんな時に声をかけていただくと嬉しくなります。

アニマルファーストの5月はご予約が多く特に18日から22日までの5日間は
年末年始並みの忙しさで始発電車に乗ってみたり終電に揺られてみたり、
歩数計をチェックすると一日平均25,000歩 距離にして一日に10数キロ歩きました。
さすがにクタクタで自分の健康管理で精一杯です。
うっかり寝過ごしたら大変なので電車でも自宅でもほとんど眠れず(苦笑)

ものすごく重労働だけれど、それ以上に得るものがあって楽しくて嬉しくて幸せで。
でも家に帰れば私もしっぽーずの母
とくに真ん中の子は生まれ持った性格もありお留守番が大の苦手です!
そのため我が家もふたりのHさんにお手伝いをしてもらってシッティングしてもらいました😊

S_6122365383727.jpg
夏日でお散歩が出来ない時間はお部屋でたっぷり遊び、
ふたりとも笑っている顔を見てほっとして

S_6111682524503.jpg
朝早い時間に自転車で公園に連れて行ったもらった帰りに、
まだ自転車に乗りたいのと保護カバーに入る様子を見て微笑ましく思ったり

S_6111681716458.jpg
すでに真っ黒に日焼けしてますが、まだ焼きますか?
いえいえ もともとガン黒ですからと聞こえてきそうな玄関での日光浴

S_6122533538206.jpg
冷たい床でお昼寝をする顔に癒されて、おかーさんも頑張るぞと気合が入った1枚でした

お客様も同じ気持ちなのかなと、
同じ立場に立って考える時間を持つことが出来ました。
幸いにも私はとても信頼できる人がシッティングしてくれるので何の心配もなく自分のお仕事に集中できるし、
大事な我が子を安心して預けられるふたりのHさんだからこそ、
私がどうしてもお伺いできないお客様のお宅にお手伝いで訪問するお願いもできるのです。

ひとりでしているようで
たくさんの方に支えてもらってるお仕事に心から感謝です。

***お知らせ***
5月28日のお昼は臨時休業です。
朝と夜は通常通りシッティングします。
お昼は家族サービスのため、お世話とお問い合わせはお休みさせてください。


アニマルファースト 渡部
スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
お客様が雑誌に載りました🙌
2016年11月04日 (金) | 編集 |
アメリカンファジーロップのメルちゃんが
うちのうさぎのキモチがわかる本 秋&冬2016」に載りました!!

meruchan1.jpg

ペットホテルorシッターさん、どっちがいいの?の特集のようで、
以下は、お客様の記事の紹介です

インターネットで探し、同じ区内にペットシッターさんを発見。
ブログにうさぎを飼っていた経験があると書かれていたので、一度お話を聞いてみることに。
お会いすると、すごく人柄の良さそうな方で、この方ならお任せしても大丈夫かなと思いました。
外出先でも確認できるようWEBカメラを設置しているのですが、
旅行先でシッターさんが来る時間にカメラを見てみると、
とてもていねいにお掃除などもしてくれて、メルにもやさしく話しかけてくれていました。
何度かお願いしているので、今ではメルもシッターさんになついています。
いつもと同じ環境で過ごせるし、送迎の手間も負担もないのがよいところ。
料金もペットホテルと変わらないので、今後も同じシッターさんにお願いしたいです。


メルちゃんフワフワのドレスでお姫様のように可愛いんです。
(メルちゃんのお家の方もとーっても可愛いです)
ちょっと慎重なところもあるけれど好奇心が旺盛でフレンドリーで、
慣れてくると私の後をピョンピョンとついて回ったり、
アクティブにお部屋遊びをしてくれて見ているだけで嬉しくなっちゃんです。

もう嬉しいやら恥ずかしいやら…
WEBカメラが設置されていたのは知っていたのですが、
ONになっているとは全く知らずいい気分でメルちゃんに話しかけていたと思います。
知らない人が見たら延々とひとりごとを発する変なオバサンにしか見えないだろーなと!!

リピーターさんなのにブログの更新が遅くて、
まだメルちゃんのシッターの様子を紹介出来てないんですが、
お客様から嬉しい感想を頂戴し、ますます張り切ってお世話ができることに感謝です。


ペットシッター 渡部
***********************
ご予約状況⇒クリック
初めての方のお問い合わせ&お申し込みはコンタクトフォームへ
***********************
テーマ:ウサギの日記
ジャンル:ペット
アニマルファーストのシッターってどんな人???
2016年06月18日 (土) | 編集 |
夏休みシーズンが近くなり初めてご利用になるお客様が増えてきました。
ずいぶんブログの更新が停滞していることもあり、
打ち合わせまでに、どんな人が来るのかなーと不安に思う方のために自己紹介します。

ワンちゃん猫ちゃんウサギさんのお世話を中心に都内のあっちこっちで出没しています。
お世話した子はみんな溺愛するので公私混同の区別がつきにくいほど愛情を注いでいます。

シッティングはもちろんドッグトレーニングやアニマルセラピーなどの経験が豊富です。
大型犬のハンドリングも超小型犬のハンドリングもおまかせください!!
お散歩好きなワンちゃんとは全天候たっぷりお散歩OKです。
繰り返しても飽きないシッティングを心がけています。

臆病な猫ちゃんと向き合うのが大好きです。
どうやったら心を開いてくれるのか
あーでもない、こーでもないと考えてアプローチして結果が出たときの感動を味わいたいんです。
すぐに仲良くなってくれる子もいれば何年もかかることも…
ストレスを最小限に!!をモットーに猫ちゃんと接しています。

ウサギさんのお世話は慎重に。
スキルが少ないシッターが非常に多いと思っています。
ワンちゃん猫ちゃんに比べてコミュニケーションがとりにくいため
細やかなチェックが欠かせません!!
アニマルファーストはウサギさんのお客様が非常に多いのも特徴です。

シニアさんたちのお世話も得意です
排せつ介助や投薬などお任せください

ワンちゃん、猫ちゃん、ウサギさん以外のペットさんについて
ごめんなさい🙇
モルモットさん、ハムスターさん、フェレットさんについては
健康な場合のみお引き受けしております。
それ以外のペットさんについてはプロとしてのお世話が出来ないためお断りしております。

もっと知りたい方はコンタクトフォームよりお問い合わせくださいませ
個別にお返事いたします

7月と8月のワンちゃんのお散歩について
2016年05月25日 (水) | 編集 |
長期予報では猛暑の予報になっています。
熱中症などを回避するため7月8月は11時から14時までの間の
ワンちゃんのお散歩は休止の予定です。
排泄などは時間短縮で対応いたします。

アニマルファースト 渡部
初めてのお客様へ
2016年04月10日 (日) | 編集 |
初めてご利用のお客様へ

リピートのお客様からのご紹介の場合も
SNSの口コミを読んでお申し込みのお客様にも
ご紹介下さったお客様にも
感謝の気持ちを込めて割引サービスをしております。
お問い合わせの際にお知らせくださいませ😊

アニマルファースト 渡部