FC2ブログ

ペットフード

「○○の秋」と言えば

ワンちゃん、猫ちゃん、ウサギさんの楽しみの一つに「食べること」がありますね。
実りの秋はついついオーナー様と一緒に普段は食べないオヤツを、
おすそ分けすることが多くなるご家庭も多いと思います。

ネギ類、チョコレート、香辛料などは「食べてはいけない食べ物」としてご存知の方も多くいらっしゃると思いますが
ネギ中毒は日本犬に特に多く見られるのでご注意くださいね。
ホワイトチョコレートは中毒になりにくいそうです。

最近では「干しイモ」「発酵中のパン生地」を食べたことにより
腸内でガスがたまり亡くなってしまうケースが増えているようです。
サツマイモやカボチャなど繊維質の多い食品にも気を付けてあげましょう。

ブドウも腎機能に作用し中毒を起こすことがあります。
水分の少ないドライレーズンは特に注意しましょう。

おいしいものを、ほんの少し
毎日の安心と安全とHappy LifeをANIMAL FIRSTがお手伝いいたします。
スポンサーサイト

ペットシッター

お散歩しました

今日から旅行に行くのですが…と
お問い合わせの電話をいただきました。
ペットシッターはまだまだ認知度が低いこともあり
ご利用システムの説明など数回の電話のやり取りの後で
打ち合わせに伺いました。

お客様のご意向で初日の様子を確認して
依頼日数を決めることになりトータル4日間伺いました。
小型のワンちゃんにウサギさん、カメさんに
金魚さんにクワガタがいっぱいで
とってもにぎやかで楽しいシッティングでした。

ワンちゃんのお散歩は35~45分でした。
他の子のお世話や帰宅後のごはんやレポートなどを考えれば
時間配分のバランスが悪いことは分かっていますが
とーっても楽しそうにお散歩をするので、たくさん歩きました。

オーナー様がご帰宅後に鍵の返却のためお宅へ伺うと
お散歩がすごく楽しかったみたいですと
嬉しいお言葉をいただきました。
時間に余裕があったので20分程お散歩へ。
またご依頼を頂くまで一緒のお散歩はお預けなのが
シッターの辛いところ。
たくさんお話しながら再会をお約束しました。

「ありがとう。またお願いします」
今回も嬉しいお言葉を頂きました。

すべては、ペットのために。
  すべては、その家族のために。
ANIMAL FIRST 動物優先のお世話が出来たことを
誇りに思います。

ペットシッター

大切なもの。こと。

ご利用くださるお客様は皆様とても大切に育てていらっしゃいます。
知らない人に大切な家族と鍵を預けるので信頼関係がとても大切だと思っています。

先日1週間ほどお世話をさせて頂いた猫ちゃんのオーナー様は
「命を預けるくらいの気持ちです」とお話してくださいました。
お世話の内容は普段の生活に出来るだけ忠実に、愛情はたっぷりと。
シッティング終了のお知らせメールには写真や動も添えて。
お留守番中のレポートは詳細に。
基本時間は1時間に設定していますが、それだけでは終わらないことがほとんどです。

遊ぶ時間を減らしたり、お掃除を簡単にしたり、レポートを簡単に書いたりすれば1時間で終わるけれど
より多くの愛情と手間をかけるのがアニマルファーストらしさだと思っています。
お世話の期間が無事に終わってお客様が喜んでくださることが何より嬉しいんです。

今夜もご丁寧にお礼の電話を頂きました。
こんなに便利なサービスがあることをしらなかった。
こんなに丁寧にお世話をしてくれると思わなかった。
初めて安心して留守にできました。
嬉しくてお話をしながら涙が出ました。
お客様も電話越しに泣いていらっしゃるようでした。

このお仕事を選んでよかったなと心から思える瞬間でした。
より多くのお客様に喜んで欲しいから
どんなに細かなご要望でも出来る限りお答えできるように
より専門的な知識とより新しい情報をお届けできるように
お客様からのお問い合わせをお待ちしております。

お気軽にどうぞ
プロフィール

シッター渡部

Author:シッター渡部
ANIMAL FAST
足立区北加平町
営業時間(電話受付)
8:00-20:00
080-2395-7873
http://www.animal1st.com

動物取扱業登録番号
第004390号
愛玩動物飼養管理士1級
認定登録番号 第126110342号
ペットフードシニアソムリエ

最新トラックバック
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ