ワンちゃん、ネコちゃん、ウサギさんを大切にお世話いたします。シッティングの様子やご予約状況など載せています。
ニャンタくん&コハクくん
2012年08月31日 (金) | 編集 |
ニャンタくん10歳の男の子です
お家の方からニャンタくんは
おっとりした性格で人見知りしないので
お世話をしやすいと思いますと
打ち合わせの前にお伺いしていました


nya1.jpg
打ち合わせの当日はニャンタくん
早速お出迎えしてくれたのですが
玄関の近くでジーッと見ています

あら…

と一瞬不安になりましたが
すぐにスリスリしてくれました
こんなにフレンドリーな猫ちゃんなら
猫ちゃんが苦手な人でも好きになりそう!!


koha3.jpg
コハクくんは2か月のソマリの男の子です
好奇心旺盛でニャンタくんのことが大好き
家族になったばかりで
とにかく毎日が楽しくて仕方ない様子です

ふわふわの赤ちゃんのコートは
おとなになったら長くのびて
どんなにきれいかなぁ


120825_081716.jpg
ニャンタくん私のバックが気に入ったようです
かばんの中のマタタビのにおい?
お世話に行った先の色んな子のにおい?
訪問ごとにアルコール除菌はしていますが
とにかく喜んでくれるのは嬉しいです

そんなニャンタくんを見つめるコハクくん
何枚か撮った写真のほとんどが
2ショットになっています
いつだってお兄ちゃんの近くがいいのですね


120826_153900.jpg
フラッシングが大好きなニャンタくん
長毛なので毛が絡みやすいのですが
ブラシする?と聞くとニャーン
とっても気持ちよさそうにしてくれます

10分ほど念入りにブラッシング
終わると満足げにお昼寝タイムです

よーく見るとコハクくんの姿が
ひとり遊びの真っ最中です


120826_154552.jpg
そのコハクくん何に夢中かと言うと
持参したゴムと遊んでいました

お気に入りのおもちゃをご用意くださる
お家の方もいらっしゃいます
もちろん楽しく遊んでくれたら
お気に入りのオモチャでも遊びますが
見たことの無いものが好奇心をくすぐることも

オモチャは
使い捨て出来るもの
殺菌消毒が出来るもの
安全なもの
いくつか鞄に入っています

年齢や性格を考えると
オモチャ
マタタビ
スキンシップ
コミュニケーションの方法は限りなくて
何を好むのか
何を嫌がるのか
ストレスサインはないか
もしサインが出ていたら
どの程度のものか

あーでもない
こーでもないと
頭を巡らすのも至福の時間です

ニャンタくんはコハクくんのこと可愛いと思っているようです
でも眠い時に目の前で元気いっぱいに動いていると
今はそっとしてねと少しだけコハクくんをたしなめます
やさしい やさしい お兄さんです

コハクくんは敏感なタイプのようなので
成長するとニャンタくんとは
また違った魅力のある猫ちゃんになりそうです

お家の方はとても明るくて
打ち合わせの時も
メールでの連絡も
とても気持ち良く応対してくださいました

素敵なお家に巡り合えてよかったね
やわらかくて あったかくて しなやかで
げんきがあって じゆうで
猫ちゃんのいる暮らし満喫させて頂きました♪
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット