ワンちゃん、ネコちゃん、ウサギさんを大切にお世話いたします。シッティングの様子やご予約状況など載せています。
ニャンちゃん&ミロくんの冬の楽しみ
2012年12月27日 (木) | 編集 |
ニャンちゃん&ミロくんのおうちへ行ってきました(^^♪
ドアを開けるとミロくんがお迎えです。
\(◎o◎)/!
こんな顔でフリーズしたミロくん

少し後ろに下がって少し考えて
お顔はまだ緊張を隠せませんが
しっぽはフリフリしてくれました

知らない人が来たけれど
人は大好きだし
ボクの名前を知ってるし
ニコニコしているし
ボクもなんだか嬉しいんだと言ってるようです



上着を脱ぐとニャンちゃんも参加して
匂いチェックが始まりました

ふたりとも時間をかけて確かめています
そのうちに思い出してくれて
ふたりとも近くに来てくれました


nyanmiro11.jpg
ニャンちゃんの缶詰が見当たらず
おうちの方の連絡を待っていると
ソファーの背もたれで鏡に向かって
ものすごく可愛いポーズをしてくれたニャンちゃん
そっと近くに行って写真を撮りました


nyanmiro12.jpg
正面からも撮りたくて
ニャンちゃんが向きを変えた時にもう1枚です

温風が届いて冬のお気に入りの場所のようです
2回目の訪問でもココで過ごす時間が多く見られました

おうちの方から「後ろに回って涙を拭く」と
コツを教えてもらっていたので
まったりしている今のうちに…と
ニャンちゃんの涙を拭いたら
やめてくださーーいと嫌がってしまいました

翌日の再チャレンジでは
嫌がらずに拭かせてくれました
ニャンちゃんとの心の距離が少し縮まったようです


nyanmiro14.jpg
ふわふわで真っ白でニャンちゃんは本当に美人です
お顔がきれいになってから
おうちの人に送るからねーと記念撮影です

日ごろとてもよくお手入れをなさっているので
涙やけがほとんどありません

ご飯を食べる時も
ニャンちゃんが好きな盛りつけで
食べている間にも手をかけていらっしゃるそうで
「よく食べるコツ」を教えて頂きました


nyanmiro10.jpg
おもちゃ遊びのミロくんです

おとなしいのでおもちゃ遊びも控えめで
ウォーッガシガシというよりは
ライオンさんにオシャベリしているような感じです

遊びに満足すると
暖かそうなドーム型のベッドでウトウト

甘えたくなると、そっと近くに来て
私が撫で始めるまで静かに待っています
クルクルと体をマッサージしてあげると
足を伸ばして気持ちよさそうでした


nyanmiro13.jpg
ニャンちゃんの食事が気になるミロくん
こんな時も少し離れたところで
そっと見ているだけで
絶対に横取りしません!!
クーンクーンと言うこともなく
しばらく見ているだけ

ニャンちゃんとのいい関係が伝わってきました


nyanmiro151.jpg

2回目の訪問ではコートを着てお散歩しましたが
冷たい風が吹いて寒そうにしています

お散歩は大好きで歩きたい気持ちは満々だけれど
立ち止まると寒さが身にしみるようだったので
私のコートで包むようにして
少しの時間だけ歩いてきました

気分転換になったのか
お散歩のあとは食欲が出て
ドライフードに野菜とお肉を混ぜたご飯を
パクパクと良く食べてくれました

ニンジンさんは少し苦手なようで
お口に入れてからポロッと吐き出していましたが
知らんふりして器に戻すと
またパクッポロッ
しばらく繰り返しているうちに
残さず食べて完食です

ミロくん すごいねー えらいねー
いっぱい褒めるとしっぽをブンブン喜んでいました

お世話について私がやりやすいようにと
丁寧にお手紙を書いて下さって
内容はもちろんのこと
ニャンちゃんとミロくんを見ていると
普段から手をかけて育てていらっしゃるのが
とても良くわかりました

ニャンちゃん&ミロくんが
おうちの方をすごく愛しているということも
ドアを開けた時の迎え方で伝わってきて
静かで穏やかな時間が過ぎていきました

ニャンちゃんミロくん(*^-^*)ノ~~マタネー
最終日に鍵を閉めたあと
冷たい風が吹いているのに
心はとてもポカポカしていて
顔はにやけて
早くも次のお世話の日の事を考えていました

ニャンちゃん&ミロくんとの再会まであと少し
もっともっと仲良くなって
もっともっと甘えてくれるといいなと思います
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット