FC2ブログ

お客様

ニャンちゃんミロ君

ニャンちゃんミロくんのお世話に伺いました。
ニャンちゃんはクローゼットに
ミロくんはホットカーペットに
それぞれお気に入りの場所で過ごすことが増えていました。


nyanmiro150.jpg
寒がりミロくんの季節になり洋服を着ても腰が重い日が増えてきました。
お家の方が誘うと聞こえないふりをするそうです。
その様子が目に浮かんで笑ってしまいました。

晴れた日の窓際は暖かくて暖房いらず。
お家のほうが快適で億劫なのも頷けますが、
お散歩は大好きなので外に出ると喜んで歩き出すことも多く、
小さな体を左右に揺らし手足をめいっぱい伸ばして歩く姿は本当に可愛いです。


nyanmiro151.jpg
お顔周りをカットしたニャンちゃんは真ん丸で優しい顔立ちになりました。
立派な飾り毛はゴージャスで美人度がアップするので、
好みもあると思うんですが
丸顔って子猫ちゃんのようで私は好きです。

クローゼットにいても
飾り毛のあるニャンちゃんなら根気よく説得して出てきてもらうけれど
丸顔のニャンちゃんなら気軽に誘える感じです。
どっちにしても無理に引きずり出すことはないので
出るか出ないかはニャンちゃんの気持ちひとつなんですが
この写真のようにクローゼットから出てきてリラックスしていると嬉しくなります。


nyanmiro152.jpg
お散歩のあとのミロくんはサプリメントを飲みます。
飲み終わると走ってカーペットに行って
早く撫でて!!とお腹を上にして寝て待っています。
お腹をナデナデすると気持ちが良くてウトウト
おもちゃを並べてもスヤスヤ
ミロくんの方がニャンちゃんより猫ちゃんらしいかも


nyanmiro153.jpg
ちょっとご機嫌ナナメのニャンちゃん
クローゼットから出てきてとお願いしても
嫌よ~と言って動きません

まぁまぁ ちょっと付き合ってよ
今は気分じゃないの

そんなやり取りを続けた後で
お家の方にニャンちゃんの写真を送るから
可愛い顔でお願いしますというとアッカンベーしてくれました
ほんの一瞬の表情ですが、ものすごく可愛いですよね
今年はニャンちゃん画像でブログの更新を締めくくりたいと思います。


ニャンちゃんミロくんのおうちの方へ
今年もたくさんのご利用をありがとうございました。
出会いから早2年が過ぎ
思い出がたくさん出来ました。
嬉しいことも
心配した日も
お腹を抱えて笑ったことも
共有することが出来て幸せです。
新しい年も宜しくお願いいたします。


ペットシッター 渡部
***********************
ご予約状況⇒クリック
初めての方のお問い合わせ&お申し込みはコンタクトフォームへ
***********************
スポンサーサイト



お客様

はなちゃん

はなちゃんのお世話に伺いました。
訪問ごとに変わっていくはなちゃんを見ていると、
今までよりもっと心が通じ合っていると感じます。


hana103.jpg
こんなに笑った顔は初めて見たと思います。
この日の訪問の後で楽しいお出かけがあるのを知っているのか、
それとも数日前に出かけた遠出の楽しさを伝えたいのか
両方かもしれませんが、とにかくウキウキのはなちゃん。

いいなぁ 一緒に行きたいなぁと言うと
あぅーと高い声で返事をします。
何度聞いても同じ答え
はなちゃんなりに遠まわしに断ってるみたいでした

はなちゃんが大好きな人のいるところに行くときも、
やっぱり同じように、やんわり断るんです


hana104.jpg
はなちゃんと初めて通るコースでたっぷり歩きました。
その殆どが幅の広い歩道だったのですが
何度も声を掛けられて名前を聞かれて可愛がってもらいました

はなちゃん自身も初めてのコースだったのか
遠出の疲れが出たのか
帰宅してからはスキンシップが終わると、この通り。
満足気に休んでいます。


hana105.jpg
ハンカチタオルは必需品
使用済みは訪問済みのお客様の残り香がするようで、
鞄から見つけて咥えて運びます。
その次はお散歩バッグから足ふきタオルを咥えて遊び始めました。
イタズラしたい気分だったのか珍しくお部屋にもそれらしき形跡がありました。

お部屋ではテンション高め、お散歩はのんびりブラブラと。
いつもとは少し違っていたけれど始終ご機嫌な様子でした。


hana106.jpg
風が冷たくて強い日に、はなちゃんと行きそびれていた公園に行きました。
ボールを持っていかなかったので遊びモードになったとき
手にじゃれたり一緒に走ったりしましたが、
ポケットに入っていた茶封筒を見つけると風に飛ばされる封筒を追いかけて遊び始めました。
気分が乗ると、どんなものもオモチャになるんですね。

公園からの帰り道に急に立ち止まり植え込みに顔を突っ込みます。
一瞬の出来事でしたが、はなちゃんテニスボールを見つけました。
自宅に着くまでも、戻ってからも大事そうに咥えています。
この街に暮らして意外な特技を発見しました。


はなちゃんのお家の方へ
いつもご利用ありがとうございます。
はなちゃんが、やんわり断るのが可愛くて
同じ質問を繰り返しました。
特別に思っている場所や人と言うことなのでしょうね。
気を使わない間柄になったと思ってくれたのか、
この頃から無邪気さが増したように思います。
喜んで跳ねると私も嬉しいです。


ペットシッター 渡部
***********************
ご予約状況⇒クリック
初めての方のお問い合わせ&お申し込みはコンタクトフォームへ
***********************

お客様

しずくくんションボリ

しずく君のお世話に伺いました。
しーちゃんはおうちの方を、
おうちの方はしーちゃんを
お互いに好きすぎて離れるのが寂しかったそうです。


sizuku23.jpg
玄関から、しーちゃんに挨拶をすると上手に引き戸を開けてくれました。
ピョンピョンはねて喜んでくれますが、
お散歩よりもスキンシップを好んで足の間に体をはさみました。
しばらく甘えてから、お散歩に出ると雨上がりの公園を通ってゆっくりと歩きます。
顔見知りのワンちゃんとも上手に挨拶して褒めてもらいました。

お散歩の後も少し物憂げな表情をしていました。
それでもオモチャで遊び始めると楽しそうに走ります。


sizuku24.jpg
訪問すると、いつも咥えて遊ぶおもちゃは引っ張りっこもできて、
投げても咥えても楽しいようです。
広いお部屋の向こうにある扉を開けておもちゃを投げると、
走って取りに行って手元に持ってきてくれるのですが
時々追いかけたはずのおもちゃと違うものを咥えて戻ってきます。
この日は私のスニーカーを片方咥えてました。
おなかを抱えて笑うと、どうして笑っているんだろうと不思議そうです。


sizuku25.jpg
おうちの方から元気がないとメールが届いたので、
訪問予定より少し早目に様子を見に行きました。
どこかで気持ちの切り替えスイッチが入ったようで、
その頃には体当たりで喜んでくれて前日よりご機嫌です。

多少の雨は全く気にしないので、
水たまりで濡れた顔にこすりつけて
砂だらけになった顔でブラブラ歩きました。
ボール遊びが出来るコンディションではないので、
誰もいない歩道でカケッコ競争するとお互い本気でダッシュです。
気が付けばおうちの前に。

おうちでは足りなかった運動を補うために
おもちゃ投げをしたりフードを追いかけて遊びました。
たくさん走って、お水も飲んで、食欲も変わりなく安心しました。

写真の顔は1粒のフードを集中して見ているところです。
かなり真剣な顔をしています。


sizuku26.jpg
真っ赤なレインコートがよく似合います。
お着替えするのが、もったいないくらいで写真を撮りました。
やんちゃな男の子から人の気持ちに沿う落ち着きが感じられるようになり、
お誕生日が過ぎて心の成長が見られます。

おうちの方が、たくさんお話をしてくれるので
しーちゃんなりに何を話しているのか理解しようと
よく考えて行動しているのがよく分かりました。
同じくらい深い愛情を注いでもらっているのも理解しているはずです。


しずくくんのおうちの方へ
離れて寂しい分だけ一緒にいる時間が喜びに変わることを、
きっとすぐ覚えてくれますね。
私のこともよく観察して行動を起こしているように見えました。
しーちゃんは大好きなおうちの方の笑顔がいつだって見たくて、
そのためにどうするかを考えていると思います。
これからもっと心が通じ合うようになるのでしょうね。
次のご予約も頂戴していたので、
しーちゃんまた来るからねと笑顔で鍵を閉めました。
ありがとうございます。


ペットシッター 渡部
***********************
ご予約状況⇒クリック
初めての方のお問い合わせ&お申し込みはコンタクトフォームへ
***********************

お客様

ノアちゃんとゆっくり過ごしました

ノアちゃんのお世話に伺いました。
ご予約を頂いたときはマンゴーちゃんが入院していて
訪問のころまでには退院の予定でしたが
残念ながら訪問の数日前に腎不全でお星さまになりました。


nisi14.jpg
ノアちゃんも寂しそうです。
生野菜をたくさん入れてもらっても
食欲がないのか、たくさん残っていました。
もともと物静かなウサギさんですが
きっとこの日はマンゴーちゃんのことを思っていたのでしょうね。

ふっくらした大きな体が一回り小さくなっています。
ノアちゃんも体調が思わしくなく通院しているそうです。
全身をゆっくり撫でてからノアちゃんの好きなブラッシングをしました。

向き合ってノアちゃんに話しかけると、
静かに聞いてくれました。

今年うーちゃんもお星さまになり
おうちの方の心中を察すると余りありますが
ノアちゃんは全てを受け止めおうちの方の支えになると思います。

ここまで下書きとして保存していましたが
ノアちゃんクリスマスの少し前にお星さまになりました。
おうちの方は心身ともに相当大変と思いますが、
また家族をお迎えする気持ちがあるそうで
悲しみの中にも希望が感じられました。
いつかめぐり合うウサギさんは
はじめましてだけれど、また会えたねと挨拶ができるはずです。
その日までうーちゃん、マンゴーちゃん、ノアちゃん
ゆっくり空から見守ってくださいね。
出会えたことに心から感謝しています。


ノアちゃんマンゴーちゃんのおうちの方へ
いつもご利用ありがとうございます。
とても可愛がっていたマンゴーちゃんの、
お悔やみを申し上げます。
うーちゃん同様におうちの方が、
しっかりお見送りできる日を選んだことに
絆の強さを感じています。
この記事を更新するときはノアちゃんと一緒
そう思っていたので残念でなりませんが、
みんなが天国から見守っていますので
くれぐれも、お身体をいたわってくださいませ。


ペットシッター 渡部
***********************
ご予約状況⇒クリック
初めての方のお問い合わせ&お申し込みはコンタクトフォームへ
***********************

お客様

PちゃんBくん

PちゃんとBくんのお世話に伺いました。
何度もリピートをいただいて、すっかり仲良しです。


pb18.jpg
玄関でPちゃんに挨拶をしてBくんのいるお部屋へ。
こんにちはBくんと挨拶すると
ピョンと飛び乗ったのは自動給餌器の受け皿です。
チモシースタンドに手をかけている姿がものすごくかわいくて、
アイドルの追っかけのようなキャーという声が自然に出ました。
いくつになっても無意識に「キャー」という声は出るものなんですね(^^;)

お散歩に行きたくてPちゃんが待ってます。
もともと小さいのですが写真だとものすごく小さく見えますね。


pb19.jpg
Pちゃんお待たせしました。
お散歩に行こうと準備をして外に出ます。
繰り返しお散歩しているうちに色んなコースを歩くようになり、
お散歩時間も長くなりました。
車の通りが多いところは、おとなしく抱っこさせてくれるので、
今回は十分な信頼関係ができたと思いカートを使わずに出かけました。

楽しそうに歩いて他のワンちゃんとも上手にすれ違います。
激しくワンワンされてもPちゃんはご機嫌なまま。
ここは危ないから抱っこしようねというと、
ハーイとお利口さんに体を預けてくれます。

小さくてフワフワで軽くて
綿菓子をつぶさないように、そっと包み込むようなイメージです。
お散歩のあと足を洗ってから次は何するの?と期待した顔で見上げてくれました。


pb20.jpg
お留守番のほとんどの時間はおうちの方の寝室で過ごしていたそうです。
おうちの方がカメラで様子を見て後日教えてくださいました。
訪問した時も毎回寝室があるほうから足音が聞こえて
玄関のほうへ来ていました。

運動不足からか食欲が少なめです。
一緒にいるときは、ながら食いのように
少しつまんでは甘えたり遊んだりを繰り返していました。
おやつは喜んで食べるので
サプリメント+おやつ+ごはんの組み合わせで
ランダムに口元へ運んでみるとパクパク。
手のひらからもパクパク。


pb21.jpg
食欲旺盛なBくんは受け皿が空っぽなんです。
ボクのごはんも下さいとアピールしてくれます。
開封したばかりのソフトチモシーは風味が良くて、
いつもより喜んで食べてくれました。
お水もたっぷり飲んで、飲んだ分だけオシッコもたっぷり。

Bくん抱っこして、お部屋遊びする?と聞いてみましたが、
ご飯を食べるのに忙しいらしく
ケージの中に手を入れてナデナデで満足していました。
食べながらも写真を撮られるのは嬉しいらしく、
しっかりカメラ目線で決めポーズをしてくれます。
写真を撮るのもセットで覚えてくれたようで、とても協力的でした。


PちゃんBくんのおうちの方へ
いつもご利用ありがとうございます。
Pちゃんが路地を迷路のように進むので、
気の向くままに歩いているのかと思ったら、
ちゃんと見覚えのあるルートに辿り着きました。
きっと普段のコースを私に案内してくれたのですね。
Bくんも、すっかり覚えてくれてリラックスした姿が見れました。
ふたりとも、もっとお部屋遊びも楽しめるように
次回また何か工夫してみます。
またのご利用を心よりお待ちしております。


ペットシッター 渡部
***********************
ご予約状況⇒クリック
初めての方のお問い合わせ&お申し込みはコンタクトフォームへ
***********************
プロフィール

シッター渡部

Author:シッター渡部
ANIMAL FAST
足立区北加平町
営業時間(電話受付)
8:00-20:00
080-2395-7873
http://www.animal1st.com

動物取扱業登録番号
第004390号
愛玩動物飼養管理士1級
認定登録番号 第126110342号
ペットフードシニアソムリエ

最新トラックバック
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ