ワンちゃん、ネコちゃん、ウサギさんを大切にお世話いたします。シッティングの様子やご予約状況など載せています。
シッティングしたりシッティングしてもらったり
2017年05月24日 (水) | 編集 |
アニマルファーストも7年目になりました。
たくさんのお客様が支えてくださったおかげです。
ここ数年はお客様同士のご紹介や口コミで初めてのお客様が増え、
また同じペットシッターをしている方のご利用も増えました。
ペットシッターだって家庭ではシッポさんたちの保護者なので、
やっぱり誰かにお願いすることもあって、
そんな時に声をかけていただくと嬉しくなります。

アニマルファーストの5月はご予約が多く特に18日から22日までの5日間は
年末年始並みの忙しさで始発電車に乗ってみたり終電に揺られてみたり、
歩数計をチェックすると一日平均25,000歩 距離にして一日に10数キロ歩きました。
さすがにクタクタで自分の健康管理で精一杯です。
うっかり寝過ごしたら大変なので電車でも自宅でもほとんど眠れず(苦笑)

ものすごく重労働だけれど、それ以上に得るものがあって楽しくて嬉しくて幸せで。
でも家に帰れば私もしっぽーずの母
とくに真ん中の子は生まれ持った性格もありお留守番が大の苦手です!
そのため我が家もふたりのHさんにお手伝いをしてもらってシッティングしてもらいました😊

S_6122365383727.jpg
夏日でお散歩が出来ない時間はお部屋でたっぷり遊び、
ふたりとも笑っている顔を見てほっとして

S_6111682524503.jpg
朝早い時間に自転車で公園に連れて行ったもらった帰りに、
まだ自転車に乗りたいのと保護カバーに入る様子を見て微笑ましく思ったり

S_6111681716458.jpg
すでに真っ黒に日焼けしてますが、まだ焼きますか?
いえいえ もともとガン黒ですからと聞こえてきそうな玄関での日光浴

S_6122533538206.jpg
冷たい床でお昼寝をする顔に癒されて、おかーさんも頑張るぞと気合が入った1枚でした

お客様も同じ気持ちなのかなと、
同じ立場に立って考える時間を持つことが出来ました。
幸いにも私はとても信頼できる人がシッティングしてくれるので何の心配もなく自分のお仕事に集中できるし、
大事な我が子を安心して預けられるふたりのHさんだからこそ、
私がどうしてもお伺いできないお客様のお宅にお手伝いで訪問するお願いもできるのです。

ひとりでしているようで
たくさんの方に支えてもらってるお仕事に心から感謝です。

***お知らせ***
5月28日のお昼は臨時休業です。
朝と夜は通常通りシッティングします。
お昼は家族サービスのため、お世話とお問い合わせはお休みさせてください。


アニマルファースト 渡部
スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット