ワンちゃん、ネコちゃん、ウサギさんを大切にお世話いたします。シッティングの様子やご予約状況など載せています。
ちょっと男らしいロコくんと赤ちゃんみたいなぺロくん
2012年11月25日 (日) | 編集 |
長いタイトルになりましたが
またまた登場のロコくんとぺロくんです


rope12.jpg
この写真はロコくん
キリリとした表情で男の子らしいです

普段はお家のすぐ近くで足あげオシッコ
マーキングではなくて排泄目的だけ
あとは匂いかぎもなく、ひたすらトコトコと左側を。

進行方向や信号待ちなどのタイミングで
たまたま右側になったら
ササーッっと私の後ろを回って左側にきます。

ここ数回はちょっと気持ちが落ちるかない感じ
ピリピリしているような…
お散歩の前に念入りにスキンシップをして
お散歩中に時々抱っこもして気持ちが落ち着くように
優しく撫でたり話しかけたり

この日はあまり遠くには行きたくない感じでしたが
ぺロくんは時間が短いと物足りなそうにするので
ロコくんのペースに合わせてのんびり近場を歩きました

すると クンクン
お家から少し離れた場所でも興味を示しています
マーキングはしないけれど
気持ちに余裕が出てきた感じ

お家の方とも歩くコースなのかもしれませんが
今までそんなことが1度もなかったので
ロコくんにとっては大きな心境の変化があったと思います


rope13.jpg
こちらはペロくん
いつもは写真を撮ろうと近くに行くと
顔をペロペロしたくてジャンプするので
ベッドで見上げるポーズは貴重です

近頃はお世話に伺うたびに
甘える仕草が増えてきて赤ちゃんみたいにかわいいんです。
お膝抱っこはもちろん
普通に抱っこも大好きで
ちょこんと頭をのせて体を預けてくれるので
最近はお世話に伺ってすぐと帰るときの2回は必ず抱っこをします

ぺロくんは私の右側をいつも歩きます
いつでもマーキングができるように
ぺロくんの右側には建物や植え込みのあるコースを好みます

ドッグトレーニングではないので
お散歩は楽しく歩くことにしていますが
マーキングはしてもいいところとダメなところ
その区別がまだ分からないようで
足を上げようと立ち止まったのに行っちゃうの~って
ちょっぴり悲しげな顔を見せることもあります

だけどぺロくん
本来あまり気にしない性格なので
まあいいかとトコトコ歩いてくれるので助かっています

おなじおうちで
おなじように育った
おなじ種類の男の子同士
この違いが持って生まれた「個性」なんですね

どっちが好み?
どっちも好み!(^^)!

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長いタイトルになりましたがまたまた登場のロコくんとぺロくんですこの写真はロコくんキリリとした表情で
2012/11/26(Mon) 09:04:50 |  まっとめBLOG速報